出来た!

令和4年6月8日
(水)

出来た!おもちゃの篠笛。

小さな小さな篠笛を作ったら、
手の小さな子供たちも、篠笛を吹く事が出来るかと思っておりました。

篠笛のような息使いで音を出す事を、小さなうちから覚えられたら良いよね。
吹きたい子なら、幼稚園の年長さんくらいから大丈夫なのでは…と夢見てました。

そんな時、またもやイベントに出店する事となり、新しい何かを作ろうと、おもちゃの篠笛を作る事にしました。

おもちゃと言っても、なかなか難しいぞ!と心して挑んだら、天のお助けか、意外とすんなり出来ました。

これに絵付けしてもらう、体験会もしようかと考えてます。

出店するイベントは「手ん店」です。
9月10日、11日 秋保木の家で催されます。

詳しいことは、後日お知らせします。

おもちゃの篠笛か出来て、嬉しくなってる音吉でした。



音吉