2023年2月3日(金)

先日、特殊なご依頼があり、青竹をせっせとノコギリで切りました。
切りカスが何とウグイス色!
雪の中、春を感じてしまいました。



普段の枯らした竹は、きな粉色!
忙しい作業ながらも、少し余裕で楽しんでました。



世の中には、特定な色を認識出来ない特性のある方々がおられるようです。
そこまで、強い個性でなくても、人それぞれ見えている色が違うのではないかしら?とずっと思っておりました。

普通の人だと信じ込んでいた自分も、違う個性のひとりかもしれません。

ずっと乗っていた愛車の色を「黄色が強い黄緑色」と思っていたのですが、ある時それは「緑が強い黄緑色」だと判明しました。えっー!!

見え方が違えば、思いも違くなるし、考えも違くなりますよね。

ひとりひとりが違う個性ですから、皆同じに纏めれば、はみ出す人も、諍いも必然なのでしょう。
でも、せめて触れ合う方々とは仲良くしたい私です。



キンカン、オレンジ色が強い黄色。違いますか?



音吉